ビットコインの口座開設は無料

初めてでも安心の取引

ビットコインを持つだけであればスマホにウォレットアプリをインストールするだけで構いませんが、コインを購入・売却するためには仮想通貨取引所のアカウント(口座)を開設しておく必要があります。

アカウントの開設方法は取引所の公式サイトにアクセスして口座開設フォームに必要事項を入力したり本人確認書類(運転免許証など)を撮影した画像をアップロードするだけです。
銀行や証券会社の口座のように手書きの申込書や印鑑は必要ありません。

ビットコインを売買するために取引所に口座を開設したり口座を維持するための手数料は無料で、実際に資金を入金して取引を行う場合にのみ手数料が徴収されます。
取引所の口座を利用すれば少額(数百円程度)のビットコインを購入することも可能です。

ビットコイン取引を検討している方であればとりあえず最初に取引所のアカウントを開設しておくと良いでしょう。

アカウントを開設しておけばすぐに日本円を入金してビットコインを購入することができます。大手仮想通貨取引所であるビットフライヤーの口座を開設しておけば、アンケート回答・キャンペーン応募・広告クリック・クレジットカードなどで獲得した各種ポイントをビットコインに交換して受け取ることもできます。

JALマイルなどの交通系ポイントをGポイントに交換することで、ビットフライヤーのアカウンを利用してビットコインに交換・出金することも可能です。

仮想通貨の取引所はインターネット経由で

仮想通貨は全て電子的な情報なので、取引所の口座でビットコインを売買する際はインターネット上で取引を行う必要があります。

このためビットコインの取引をする場合にはインターネットに接続することができるPCやスマホ・タブレット端末を利用して取引所に接続して売買取引の操作を行います。総合証券口座を利用して株取引をする場合には電話やFAXで営業担当者に売買の依頼をすることができますが、仮想通貨取引所は全てインターネット経由で取引の注文を出します。

仮想通貨取引所のアカウントに日本円を入金する際は銀行振込やコンビニ払いなどで現金を送金することもできますが、一部の取引所ではインターネット銀行の口座からペイジーを利用したクイック入金サービスに対応しています。このためビットコインを購入するための資金はインターネット経由で取引所の口座に入金をすれば非常に便利です。

仮想通貨取引所で購入したビットコインは証券口座と同じように取引所の口座で保管しておくこともできますが、ビットコイン決済をしたい場合やデビットカードにチャージしたい時は自分専用のウォレットに出金をすることができます。

ビットコインを取引所の口座から自分のウォレットに移動する際もインターネット経由で送金(送信)を行います。